芸能箱

芸能関係のアレ

アナ雪でアナ役を演じ、マシオカさんと熱愛疑惑のあるクリスティン・ベルさん ヴェロニカ・マーズが代表作!!

こんばんはー。本日は、私の好きな女優さんの一人であるクリスティンベルさんの紹介です。

 

 

 

 

 

 

1、プロフィール

f:id:kyouhei9871006:20170909232841j:plain

 

本名:クリステン・アン・ベル

生年月日1980年7月18日

 

 

 

2、来歴・出演歴

ミシガン州デトロイト郊外のハンティントン・ウッズで生まれる。両親はスコットランド及びポーランド系アメリカ人で父親のトムはテレビニュースのディレクター、母親のローレライは看護師[1][2]。両親は彼女が2歳の時に離婚。その後、父親は再婚して2人の異母妹(サラ、ジョディ)が誕生する。母親も再婚し、ジョン・レイモンド、ローラ、マット、ミーガンを生んだ。母親からの遺伝で、右目が弱視である。ベルの話によれば、十分な睡眠をとらないとそれは悪化する。彼女はその右目を「ぐらぐらする」と表現している[3][4]

4歳の時にベルは自分の名前が好きではないと主張した。母親はその名前の代わりにミドルネームの「アン」で呼んだ。ベルは高校生まで「アニー」という名前を使用した[5]

バートン・エレメンタリー学校に通っていた[6]。高校進学直前に彼女の両親は、彼女を公共学校組織から引き離すことを決め[7]、ロイヤルウォーク近くのカトリック系の高校に転入した[8]。そこで彼女は演劇と音楽と学び、『オズの魔法使い[9] や『屋根の上のバイオリン弾き』などの舞台に出演。1998年に卒業した際にクラス投票により年間の「最高のルッキング・ガール」に選ばれた[10]

ベルが17歳の時に親友のジェニー・デリタが自動車事故で亡くなった。彼女とはデトロイトコミュニティ演劇の制作をしていた11歳の時に出会った。ベルは彼女の死が「私のこれまでの人生で起こった最悪の出来事」だと語っている[11]

高校卒業後にニューヨーク大学Tisch School of the Artsでミュージカル・シアターを学ぶ[12]。大学進学と同時にニューヨーク市に引っ越した。

 

Head and shoulders shot of wide-eyed, young blond woman smiling into the camera. left
 

2001年に『トム・ソーヤの冒険』でブロードウェイデビューを果たす。同年には『プーティ・タン』の端役で映画デビューする。

2004年放送開始のテレビシリーズ『ヴェロニカ・マーズ』の主演ヴェロニカ・マーズ役に抜擢されブレイクする。この作品でティーン・チョイス・アワードなどの候補になり、サターン主演女優賞(テレビ部門)を受賞する。

2006年には黒澤清監督の『回路』をリメイクした『パルス』に主演。2007年には『HEROES』の出演や同年放送開始の『ゴシップガール』のナレーターを務めている[13]

ベルはまた、ブルックリンのエクスペリメンタル・ロックバンド「イェーセイヤー」の『Madder Red』のミュージック・ビデオにも出演している。

 

 

 

 

ちなみに、私が彼女のことを初めて知ったのは、テレビシリーズのヴェロニカマーズでした。

クリステンさんは、主人公役のヴェロニカを演じていました。

通っている高校で、仲の良い親友が謎の死を遂げたことで、その捜査を独自に行う(稼業が私立探偵)という話なのですが

 

会話がウィットに富んでいたり、登場人物が非常に魅力的なので面白いです。

ちなみにパッと出ですけど、ジェシジョーンズに出演されている

クリステン・リッターさんも登場しますよ。


Kristen Bell - Veronica Mars - Sings - One Way or Another

 

ゲオやツタヤで借りられると思うので、興味が沸いたらぜひ見て欲しいです。

シリーズが終了した後も、ファンの人や、出演者から続編をやりたいということで

数年越しに映画の製作がなされたほどの人気です。

個人的に海外ドラマでトップ5に入るくらい好きです。 

 

 

 

3、交友関係等

 

 

クリステンさんは

HEROESに出演されていたということで、

マシオカさんとの熱愛関係にあったようです。

しかし、婚約・結婚には至らず

現在は俳優のダックス・シェパードと交際、2010年1月に婚約[21]。しかしながら同性愛結婚が合法化されるまでは結婚しないと語っている[22]。2人の間に第一子が生まれる事が2012年11月に明らかになった[23][24]。2013年3月に第一子の女児が生まれ[25]、2014年12月に第二子の女児が生まれた。[26]

 

wikipediaより

 

海外の人は自分ポリシーを持っていて、私はとても好感が持てます。

 

 

今は精神に関係する病気について発信していることが多く、

うつ病の偏見をなくそうとしていますね。

身近な病気でもあり、うつ病は甘えなどと言われない世の中になればいいなあと私も思います。

 

 

www.huffingtonpost.jp

 

ellegirl.jp

 

最新情報です!!

なんと!

Netflixのオリジナルドラマに主演で出られるみたいです。

 

dramanavi.net

 

Netflix契約していてよかった( ´∀`)

 

 

そしてまたまたファンにとっては嬉しい情報

 

ヴェロニカマーズの最新作が始まるかも!?

 

にしてもみんな終わってから相当年月経ってるし、キャラの大幅変更が必要になるかんじかー??

 

 

『ヴェロニカ・マーズ』新シリーズ、主演クリステン・ベルが実現の可能性を示唆/2017年10月27日 - 海外ドラマ - ニュース - クランクイン!

 

 

 

 

www.cinemacafe.net

 

アナ雪ですね。言わずと知れた

 

私はこちらは見ていないのでなんとも申し上げられない( ´∀`)