芸能箱

芸能関係のアレ

【2018年最新版】ロバート・ネッパーさん演じる史上最凶の悪役ティーバッグ この方、もう悪役以外のオファーこないんじゃない?

今回は私の好きな俳優さんの1人である

 

ロバート・ネッパーさんについてです。

 

f:id:kyouhei9871006:20180918175739j:plain

photo:WENN.com

f:id:kyouhei9871006:20180918175926j:plain

 photo:getty images

 

 

 

 

プロフィール

生年月日:1959年7月8日

オハイオ州フリーモント生まれ

配偶者、子供あり

 

 

来歴

オハイオ州フリーモントで獣医師の息子として生まれ、同州トレド近郊のマウミーで育てられた。

ノースウェスタン大学で演劇を勉強し、ブレイク・エドワーズ製作『That's Life』で映画デビューをした。テレビシリーズでは『プリズン・ブレイク』や『HEROES』で活躍している。

現在、妻と息子とでカリフォルニア州ロサンゼルスに居住している。2008年、日本での『プリズン・ブレイク』Season3のレンタル開始前に来日。日本の好きなものは、寿司浅草。浅草は神社と現代の建物が共存している所が好きとのこと。

24 -TWENTY FOUR-』に主演したキーファー・サザーランドと仲が良い

 

 

プリズンブレイクのセオドア・バッグウェル(通称ティーバッグ)

役柄の印象が強すぎる為か、プライベートでホテルのエレベーター内で会った女性2人が

 

ロバートの姿を見て「ハッ」と息をのんで怖がったというエピソードがある。

 

その女性2人は顔を真っ赤にして謝罪してくれたが、

 

ロバートはそういった事を多く経験している為、傷つきはしなかったとこちらの記事で語っています。

www.cinematoday.jp

 

 

ロバートが演じるティーバッグは白人至上主義者であるため、黒人囚人に対して暴動を仕掛けるエピソードの放映直後、黒人男性に話しかけられたときは「痛めつけられる!」と怖くなったと語る。

 

 

その黒人男性はロバートが演じているティーバッグは嫌いだが、ロバート自身のことは好きで「番組の大ファンです」と言ってくれたという。

 

 

ドラマに出演する前は不遇であり、妻に家族と子供を養うために働けといわれていたため、もしこのドラマの役を得ることができなかったらパークレンジャー仕事に就く予定であったという。

 

同作品で凶悪犯を演じているが、実際のロバートは役とは全く正反対の紳士的な性格である。

 

役柄とは正反対で人種差別は大嫌いだが、あえてこういった役をすることで世間へのメッセージを送っているつもりだと語っている。

 

 

来日中にもたくさんの取材を受ける中、嫌な顔ひとつしなかったと関係者が語っている。

 

それどころか気さくでユーモラスな性格で、撮影の合間にベリック役のウェイド・ウィリアムズと共に場を盛り上げていたとか。

 

こちらの動画でも、3分ごろから非常に仲のいい2人が見られます。

www.youtube.com

 

ちなみにシーズン5の放送が昨年にありましたが

 

そのシーズンにおいて、ティーバッグにとっては非常に重要なキャラクターが出てきます。

出会いと別れのある話。自分の血を感じざるをえない。

冷血な人間と思われていますけど、実は血の通ったやつなのかもしれない。

プリズンブレイクの役では父親から虐待されていたこともあり、

人を信じることが出来なくなっていたのかもなあ。

 

 

video.foxjapan.com

役柄 

もう正直、悪役しかこないのでは?

私の知っている限りですけど、

HEROES

プリズンブレイク

ハンガーゲーム

ジャックリーチャー

 

フラッシュ(シーズン1の7話)

 

全て悪役ですね。。。

 

と思っていたら

 

悪役以外もあったようですね。

 

HAWAI FIVE-0

HOMELANDあたりは味方役っぽい。

 

いずれにせよ、重要な役回りが回ってくるのはいいですね。

もうこいつ絶対裏切るでしょとしか思えないですし

何人殺してるんだろうな〜なんて勘ぐっちゃいますけどね。

 

 

 

そんなロバートネッパーさんですが

 

最近の、テイラー・スウィフトさんから始まるセクハラ告発の流れにのって

 

以前関係したことがある?とされている女性陣から、告発されていました。

 

www.cinematoday.jp

 

 

 

しかしながら、厳密に調査を行ったところ、

 

セクハラなど、不適切な行為を行なった事実はないとの判断が下されました。

dramanavi.net

  

『iゾンビ』というドラマシリーズに出演していますが、

 

このドラマから外されるのではないかという懸念が消えてよかったです。

 

 

 

 

 

kyouhei9871006.hatenablog.com