芸能箱

芸能関係のアレ

【2018年最新版】インシディアスシリーズやパッセンジャーズ、アクアマンに出演しているパトリック・ウィルソンさん

こんばんは。

今日は私が演技が上手だと思う俳優さんの一人の

パトリック・ウィルソンさんを紹介します。

 

f:id:kyouhei9871006:20181120233944j:plain

by Getty Images

 

 

 

 

 

プロフィール

 

本名:Patrik Joseph Wilson

生年月日:1973年7月3日

出生地:アメリカ合衆国バージニア州ノーフォーク

身長:185cm

来歴、出演歴等

バージニア州ノーフォークに生まれ、フロリダ州セントピーターズバーグで育つ。父親はニュースキャスター、母親は歌手であったカーネギーメロン大学演劇科出身。

1995年に大学を卒業後、舞台俳優としてキャリアをスタートさせた。オフ・ブロードウェイでは『再会の街/ブライトライツ・ビッグシティ』、ブロードウェイでは『フル・モンティ』や『オクラホマ!』に出演し、二年連続でトニー賞にノミネートされるなど、高い評価を得る。

 

 

ブロードウェイとしてのキャリアが豊富な点は、ヒュー・ジャックマンさんと同じですね。

 

 

2001年、『My Sister's Wedding(原題)』で映画デビュー。2003年にはマイク・ニコルズ監督によるTVミニシリーズ『エンジェルス・イン・アメリカ』における演技で、エミー賞及びゴールデングローブ賞助演男優賞にノミネートされた。その後、ミュージカル映画オペラ座の怪人』、アメリカン・コミックの実写化作品『ウォッチメン』など、幅広いジャンルの映画に出演している。2006年には、ニール・サイモン作『裸足で散歩』のリバイバル公演で再び舞台に立った。2015年には、コーエン兄弟が製作総指揮を務めるTVシリーズFARGO/ファーゴ』の第2シーズンに主演。

 

 

パッセンジャーズ

パッセンジャーズ という映画ではアン・ハサウェイさんと共演しています。

 

カウンセラーとして働くアン・ハサウェイさんのもとへ、航空機事故の生き残りの人々がカウンセリングにやってきます。

しかしカウンセリングをしていくうちに、患者さんたちは次から次へと姿を消します。

これは航空会社の陰謀ではないのか?と思い、調査を始めるアン・ハサウェイさん。

患者のうちの1人に、パトリック・ウィルソンさんがいますねー。

 

パトリック・ウィルソンさんはアン・ハサウェイさんを翻弄しますが、お互い惹かれていくという面もあり。

 

www.youtube.com

インシディアス

言わずと知れたインシディアスシリーズですね。

ジョシュとルネの夫婦は3人の子とともに新居に引っ越してから、屋根裏から物音がするなどといった怪奇現象に見舞われた。そんなある日、長男のダルトンが梯子から落ちて昏睡した。しかし、ダルトンの身体に異常はなく、昏睡の原因ははっきりしなかった。 この新居が呪われていると考えた夫妻は別の家に引っ越すも、怪奇現象はおさまらず、霊媒師や牧師に依頼しても事態は悪化していく一方だった。

 ジョシュ役をパトリック・ウィルソンさんが演じています。

私はよくホラー映画を見ますが、この作品は大好きな作品の一つですね。

最後のオチが大好きでした。

そしてインシディアス【第二章】で、ネタバレ(裏側)が明らかにされるという。

www.youtube.com

 

ZIPPER/エリートが落ちた罠

 

エリート検察官から、議員への選挙を控えた主人公であるパトリック・ウィルソンさんが、高級コールガールへの興味を持ち、利用をして、人生転落への道をたどるのか(?)が見どころな話ですね。

 

めちゃくちゃのめり込むんですよね、その方面に

でも奥さんとは若い頃から結婚していて、奥さんのおかげでゴリゴリに出世している。そして出世するからプレッシャーは大きい、地位もありモテる

 

遊びたい気持ちが抑えられず、電話しちゃう。

なんならコールガールが待つホテルに向かう途中車に轢かれて体ぼろぼろになってるのに、向かおうとしちゃう。

どんだけ遊びたいんだと

www.youtube.com

 

死霊館/エンフィールド事件

こちらではアメリカでの超常現象の分野で非常に有名な、

エド&ロレイン・ウォーレン夫妻のエド役として出演しています。

 

ちなみにこの映画は実際にあったエンフィールド事件を元に作られています。

エンフィールドのポルターガイスト - Wikipedia

 

ある一家が引っ越した先で、娘の1人が悪霊に取り憑かれ、

エド&ロレイン夫妻に助けを求めます。

www.youtube.com

 

 

 

結婚

女優であるダグマーラ・ドミンスクさんと2005年に結婚をし

2006年と2009年に息子さんが産まれています。

f:id:kyouhei9871006:20181120233951j:plain

 

SNS

twitter.com

ツイッター本人のだと思いますが、フォロワー10万人ほどなんですね。

思ったより少ない。0があと一つくらいありそうなのになあ。

 

 

www.instagram.com

 

インスタも本人のアカウントですね。